CAFE

【ダナンカフェ】ハン市場からすぐ!「コンカフェ」の珍しいコーヒーがクセになる

ベトナム・ダナンの「コンカフェ」
そんり
そんり
ベトナムのカフェといえば、あそこでしょう!!

ベトナム全土に店舗を展開しているコーヒーチェーン「コンカフェ(Cộng Cà Phê)」。レトロでおしゃれな雰囲気とおいしいコーヒーで高い人気を集めています。

コーヒーのおいしさ、安さ、雰囲気と居心地のよさ、どれをとっても◎なステキなカフェで、ベトナム旅行を予定している方にはぜひぜひ立ち寄ってもらいたい!!

この記事では、ベトナムの大人気カフェ「コンカフェ」ついてご紹介していきます。

ハノイ発祥の大人気コーヒーチェーン「コンカフェ」

ベトナム・ダナンの「ハン川」

今回ご紹介する「コンカフェ」は、ベトナム・ダナンの市街地を流れる「ハン川」に面した「バックダン通り(Bach Dang Street)」沿いに位置しています。

ダナンの定番ショッピングスポット「ハン市場」からも徒歩2分ほどと近いので、ショッピングの合間に立ち寄ってみるのもいいでしょう。

あわせて読みたい
ベトナム・ダナンの「ハン市場」
【ダナン観光】ダナン最大規模の市場「ハン市場」での激安ショッピングが楽しすぎる! 東南アジアの国を観光するなら、激安ショッピングを楽しみたいですよね!ベトナムのダナンにも、激安ショッピングを楽しめる人気のショッ...
ベトナム・ダナンの「コンカフェ」

ベトナムの古都「ハノイ」の発祥であるコンカフェ。どこの店舗でもそうなのですが、ハノイを連想させるような、レトロな雰囲気が特徴的となっています。

ベトナムで大人気だと聞いていて、ずっと行ってみたかったコンカフェ。特に韓国人観光客に人気があり、コンカフェに行くとどこの店舗でも韓国人だらけでした。笑

コンカフェの海外初出店(2018年)となった地が韓国であることからも、韓国人からの人気がどれほどのものであるのかが伺えますよね。

そんり
そんり
現地の若者や欧米人の間でも人気みたいですよ!
ベトナム・ダナンの「コンカフェ」の店内

コンカフェは、スタバのように前払いスタイル。まずはレジで注文して会計までをすませるのですが…、ご覧の通り人が多い!…いや、スタッフが多い!!

もちろんお客さんも多いのですが、スタッフの多さにもびっくりさせられました。上の写真なんか、7割がスタッフですよ。おかげでメニューの写真が撮れませんでした。涙

…が、

ベトナム・ダナンの「コンカフェ」のスタッフ

スタッフさんの写真の許可は頂きました。笑

 

「コンカフェ」はハノイのレトロな雰囲気が魅力

ベトナム・ダナンの「コンカフェ」の店内

コンカフェ独特の、古都ハノイを感じさせるレトロな雰囲気。日本でいうところの「昭和レトロ」みたいな感覚なようで、地元の若者にとってもおしゃれな空間なのだそうです。

エアコンまでコンカフェ色に染めているあたりにも、こだわりを感じます。

ベトナム・ダナンの「コンカフェ」の店内

コーヒーだけじゃなく、お酒の取り扱いもあるようです。

ベトナム・ダナンの「コンカフェ」の店内

雑貨の販売も行っています。

ベトナム・ダナンの「コンカフェ」の店内 ベトナム・ダナンの「コンカフェ」の店内

2階建てになっており、席数はなかなか多め。

ベトナム・ダナンの「コンカフェ」の店内

天気のいい日はこのように2階の窓が開放され、ハン川を眺めながらのティータイムを楽しむことができるようになっています。窓側席に座りたかった…!!!

 

「コンカフェ」の珍しいコーヒーがクセになるおいしさ

ベトナム・ダナンの「コンカフェ」のドリンク

せっかく有名なコンカフェに行くんだったら、ベトナムらしいもの、コンカフェで人気のあるものを飲んでみたい!!ということで。

私は日本のブログで仕入れた情報をもとに「ヨーグルトコーヒー」を注文、オッパ(夫)は韓国のブログで仕入れた情報をもとに「ココナッツミルクコーヒー」を注文しました。

メニューにはベトナム語表記と英語表記があるので、注文はなんとかなります!

ココナッツミルクコーヒー(45000ドン)

ココナッツミルクってあまったる〜いイメージがあって、普段過度に甘いコーヒーは飲まない私には合わないかな?と思っていたんですが、これめっちゃおいしいです。

コーヒーのミルクがココナッツミルクというわけではなくって、ミルクたっぷりのコーヒーフラペチーノの上に、ココナッツミルクシャーベットがのっかっているというもの!

甘さが全然くどくない!むしろシャーベットだからさっぱり!

ヨーグルトコーヒー(40000ドン)

そして気になるのがこちら、ヨーグルトコーヒー!

日本人の私たちにとっては馴染みのないものですが、ハノイで生まれたこのヨーグルトコーヒーは、今やベトナム名物でもあるそうなんです。

最初の一口は、人生初めての味との出会いに舌が混乱していたのですが、飲み進めていくうちに意外とおいしいということに気付きます。

なんというか、ものすごく不思議な味なんですが、ヨーグルトとコーヒーが意外と合う。コーヒーのほろ苦さをヨーグルトの甘酸っぱさが和らげてくれているというか。

そんり
そんり
クセになる味とはまさにこのこと…!

好みは分かれるかもしれませんが、個人的には好きでした!

 

個人評価

※私の個人的な評価になります。

立地 4.5
4.0
価格 4.0
コスパ 4.0
接客 3.0
雰囲気 3.0
居心地 3.0
リピート 4.0
おすすめ度(総合評価) 3.7
そんり
そんり
1杯約200円〜250円って安すぎですよね。リピート確定です!

 

店舗情報

店名 CON CAPHE
住所 98-96 Bach Dang Da Nang
電話番号 0911-811-150
営業時間 6:30-23:00
休業日
アクセス 「ハン市場」から徒歩2分

※店舗情報は記事公開時の情報です。変更されている場合があります。

 

まとめ

いかがでしたか?

ベトナム・ダナンにある大人気カフェ「コンカフェ」をご紹介しました。

ハン市場に遊びに行く予定の方は、今回ご紹介した店舗がおすすめ。ベトナム全土に展開しているので、ここでなくても見かけた際にはぜひぜひ立ち寄ってみてください!

おしゃれな雰囲気の中で、安くておいしいベトナムコーヒーが楽しめますよ!

そんり
そんり
ベトナム・ダナン行き格安航空券なら【エアトリ】 がおすすめ!
ABOUT ME
そんり
そんり
このブログの管理人。韓国在住のアラサー日本人です。日韓夫婦。福岡と韓国と東南アジアが大好き。夫婦で世界一周を計画中(コロナが落ち着いたら…)。