HOTEL

【星のや竹富島】プールでのんびり過ごす時間!利用時の注意点は?

星のや竹富島のプール

沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。

そんり
そんり
そんな憧れの星のや竹富島に、ついに宿泊してきました…!

この記事では、星のや竹富島のプールの様子と利用時の注意点についてご紹介していきます。

星のや竹富島のシンボル的存在!大きなプール

集いの館や各お部屋に囲まれるように、星のや竹富島の中央に位置している大きなプール。星のや竹富島のシンボル的な存在です。

あわせて読みたい
星のや竹富島の集いの館「ゆんたくラウンジ」
【星のや竹富島】集いの館「ゆんたくラウンジ」でお菓子やお酒が楽しめる!沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...

 

星のや竹富島のプール

この場所はすり鉢状の窪みになっていて、そのゆるやかな坂の下に楕円形のプールが。周りの芝生も合わせると、かなりの広さがあります。

星のや竹富島のプールは24時間365日解放されていて、滞在中はいつでも好きな時間に利用することができます。

ちなみに、竹富島は沖縄本島よりも年間平均気温が高く、年中プールで泳ぐことができるほど暖かい気候なんです。

 

星のや竹富島で一番の最高の景色

星のや竹富島のプール

個人的にですが、これが星のや竹富島で一番の景色だと思っています。

星のや竹富島のプール星のや竹富島のプール

きれいに手入れされた芝生に囲まれる青いプール。美しい琉球建築の建物に、なににも遮られることのない青い空!

そんり
そんり
素敵すぎて、幸せすぎて、ため息が出ます。
星のや竹富島のプール 星のや竹富島のプール

単純に宿泊者が少なかったからなのか、滞在中にプールで遊んでいる人の姿はほぼほぼ見かけませんでした(ハイシーズンだったらまた違うかも?)。

なので貸切状態!!

楕円の両端にいくほど浅くなっていて、中央はなかなか深めでした。

オッパ
オッパ
タオルは集いの館のフロントに言えば用意してもらえますよ!
星のや竹富島のプール 星のや竹富島のプール 星のや竹富島のプール

反対側(集いの館側)からの景色も素敵です。

とっても静かで、風の音、水の音、鳥のさえずりだけが聞こえるような空間。こんなにゆっくりと、しかも貸切状態で贅沢にプールを楽しんだのは初めてかもしれません。

 

プールサイドでのんびりとした時間を

星のや竹富島のプール星のや竹富島のプール

プールサイドにはサンベッドがずらり。寝転がってくつろぐのもいいですね。

そんり
そんり
まあ実際、プールから上がったあとは寒すぎて震えが止まらずお部屋に直行しましたが。笑
星のや竹富島のプール

サンベッドの後方にはミニテーブル付きのソファー席があったり、

星のや竹富島のプール

少し離れたところには「ガジュマルテラス」というプライベートなテラス席もありました。

星のや竹富島のプール

そしてプールの中に設置されているこちら!

…は、カラスの憩いの場と化しており、カラスのフンだらけだったので、実際に座ることはできませんでした。笑

 

星のや竹富島のプール利用時の注意点

利用時の注意点
  1. 日没後の利用はフロントに連絡を入れる
  2. 小さな子どもにはライフジャケットを着用
  3. 小学生以下の子どもは必ず保護者同伴
  4. 飛び込み禁止
  5. 飲酒後の遊泳禁止
  6. タトゥーや刺青のある人は利用禁止(ワンポイントを含む)
そんり
そんり
注意点を守って安全に利用しましょう!

 

まとめ

いかがでしたか?

星のや竹富島のプールの様子と、利用時の注意点についてご紹介しました。

のんびりとした空間でとっても気持ちがいいので、星のや竹富島に滞在することになったら、ぜひ一度は利用してみてくださいね!

【星のや竹富島】を予約する

あわせて読みたい
星のや竹富島の展望台(見晴台)
【星のや竹富島】滞在記まとめ!過ごし方や楽しみ方はこれで完璧!沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...
ABOUT ME
そんり
そんり
このブログの管理人。韓国在住のアラサー日本人です。日韓夫婦。福岡と韓国と東南アジアが大好き。夫婦で世界一周を計画中(コロナが落ち着いたら…)。