HOTEL

【星のや竹富島】インルームダイニングで贅沢ディナー!【メニュー&料金あり】

沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。

そんり
そんり
そんな憧れの星のや竹富島に、ついに宿泊してきました…!

星のや竹富島で食事をとる方法として、沖縄フレンチコースを楽しめるダイニングレストランと、御膳を中心としたルームサービス「インルームダイニング」の2通りがあります。

この記事では、星のや竹富島のルームサービス「インルームダイニング」について紹介していきます。メニューや料金も載せてます!

オッパ
オッパ
実際に利用してみたんですが最高に贅沢でした。

星のや竹富島のルームサービス「インルームダイニング」

星のや竹富島のお部屋(ガジョーニ)

星のや竹富島を含む星野リゾートでは、ルームサービスのことを「インルームダイニング」と統一して呼ぶそうです。

インルームダイニングを利用する場合は基本的に、お部屋のリビングにあるテーブルに料理をセッティングしてもらう形になります。

バーベキューとかだとお庭のテーブルを利用したりもするそうです。

 

インルームダイニングのメニュー&料金

ゆんたく御膳

そんり
そんり
ディナー専用メニューはこちら!
  • 17:20〜21:20(最終お届け)
  • 20:20 ラストオーダー
  • 事前予約が必要(フロント7番)
メニュー(ゆんたく御膳) 料金(税抜き)
ソーキを添えた煮込みハンバーグ御膳 5500円
海鮮しゃぶしゃぶ御膳 5500円
黒毛和牛ステーキ御膳  5500円
メニュー(定食・ライトミール) 料金(税抜き)
海人丼(魚2種の漬け丼) 2400円
チャンプルー定食(3種より選択) 各2600円
バーニャカウダ 2600円
お子様ランチ 2700円
メニュー(一品料理) 料金(税抜き)
島らっきょう天ぷら 1300円
うむくじ(紅芋餅)の天ぷら 1100円
ジーマミー豆腐の揚げ出し  1300円

※小学生未満の子どもには、希望すれば無料でごはんとお味噌汁をつけてもらえます。

定食・ライトミール

  • 15:00〜翌11:20(最終お届け)
  • 翌10:20 ラストオーダー
  • 事前予約が必要(フロント7番)
メニュー 料金(税抜き)
ラフテー丼(半熟卵添え) 1600円
五穀米のタコライス 2000円
牛スジ煮込みと野菜のカレーライス 2000円
冷製もずくそば 1400円
炙り軟骨ソーキそば 1400円

 

一品料理

  • 15:00〜翌11:20(最終お届け)
  • 翌10:20 ラストオーダー
  • 事前予約が必要(フロント7番)
メニュー 料金(税抜き)
もずく酢 700円
海ぶどう 1100円
イカスミのヒラヤーチ(沖縄風チヂミ) 1100円
ラフテー(豚肉の角煮) 1300円
沖縄風さつま揚げの盛り合わせ 1300円
3種のソーセージ盛り合わせ 1900円
季節の野菜サラダ 1600円
じゅーしー(沖縄風炊き込みごはん)おにぎり 3個:1100円
1個:370円
定食セット(ごはん、お味噌汁、香の物) 800円

 

 

インルームダイニングを利用してみた!

実は今回の竹富島旅行、私の誕生日旅行だったんですね。

基本的に滞在中の食事は竹富集落の食堂でとってたんですが、誕生日当日はゆっくりと星のや竹富島でのディナーを楽しむことにしました。

ダイニングレストランでの沖縄フレンチコースとも迷ったんですが「ダイニングレストラン<<インルームダイニング」という口コミが割と多かったのと、インルームダイニングのほうがリーズナブルってことで、インルームダイニングに決めました。

そんり
そんり
沖縄フレンチコースの料金は12000円(税別)で、さらに10%のサービス料が加算されるそうです。

で!

私たちが注文したのは「海鮮しゃぶしゃぶ御膳」と「黒毛和牛ステーキ御膳」各5500円(税・サービス料10%別)。お部屋でのチェックインの際に予約しておきました。

あわせて読みたい
星のや竹富島のレセプション
【星のや竹富島】ピックアップ(送迎)からチェックインまでの流れ沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...

 

18時でお願いしていたのですが、指定時刻に食事をスタートできるように、10分前くらいにスタッフさん(2人)が来てセッティングを始めてくれました。

どちらの御膳も縁側向きになるようにセッティングがされています。鉄板と鍋にそれぞれ火をかけてくれて、御膳の説明をしてからスタッフさんたちは出て行かれました。

そんり
そんり
おいしそうすぎる…!!!

こちらは「海鮮しゃぶしゃぶ御膳」。

車海老にミーバイ(沖縄の高級魚)と、贅沢な食材をしゃぶしゃぶして頂きます。

しゃぶしゃぶのだしが旨味たっぷりの貝スープで、このスープで作る締めの雑炊がまあ〜うまい!!全部おいしかったんですが、もしかしたらこの雑炊が一番かもしれません。笑

そしてこちらは「黒毛和牛ステーキ御膳」。

とろっとろ…!!!意外に量も多いです。

もうこれは言わなくても分かるやつですよね…!

そんり
そんり
口の中で溶ける!最高!!!!!

焼きすぎ?笑(写真撮ってたらこんがり焼けてしまいました)

メインもそうですが、小鉢も全部おいしくて完食。

オッパ
オッパ
どちらの御膳もおいしくて贅沢で大満足でした!

 

まとめ

いかがでしたか?

星のや竹富島のルームサービス「インルームダイニング」について、メニューや料金なども合わせてご紹介しました。

お部屋なので人目を気にすることもなく、パジャマを着てリラックスした状態でおいしい料理を堪能できて、すごくいい時間になりました!

ただ、ステーキの臭いが充満してしまって(換気しても全然抜けない)この日から最終日までの2日間、途中で清掃が入るにも関わらず、ず〜っとステーキ臭かったです。笑

その後はステーキ臭がきつくてリビングのソファーでごろごろ…とかができなかったんですよね。それがちょっと残念でした(寝室は引き戸を締めてたので無事)。

臭いが気になる人は、最終日に利用するなりお庭で楽しむなりするといいと思います…!

【星のや竹富島】を予約する

あわせて読みたい
星のや竹富島の展望台(見晴台)
【星のや竹富島】滞在記まとめ!過ごし方や楽しみ方はこれで完璧!沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...
ABOUT ME
そんり
そんり
このブログの管理人。韓国在住のアラサー日本人です。日韓夫婦。福岡と韓国と東南アジアが大好き。夫婦で世界一周を計画中(コロナが落ち着いたら…)。