HOTEL

【星のや竹富島】ピックアップ(送迎)からチェックインまでの流れ

星のや竹富島のレセプション

沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。

そんり
そんり
そんな憧れの星のや竹富島に、ついに宿泊してきました…!

この記事では、星のや竹富島のピックアップ(送迎)からチェックインまでの流れをご紹介していきます。

竹富港にてピックアップ(無料送迎バス)

星のや竹富島の無料送迎

石垣港離島ターミナルから出ているフェリーに乗り竹富港に到着すると、星のや竹富島の無料送迎バスがピックアップに来てくれています。

星のや竹富島の無料送迎バス

星のや竹富島のピックアップ(無料送迎バス)の利用方法は、以下の記事に詳しくまとめているのでよかったら読んでみてください。

あわせて読みたい
星のや竹富島の無料送迎バス
【星のや竹富島】竹富島へのアクセスと無料送迎バスの利用方法!沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...

 

星のや竹富島に到着!レセプションへ

星のや竹富島の入口

無料送迎バスに乗り、10分弱で星のや竹富島に到着!

星のや竹富島のレセプション

キャリーケースは全て運んでもらえるので、手荷物だけ持ってレセプションへと向かいます。レセプションは、エントランスを入ってすぐの正面にある建物です。

マップで見るとここですね。

星のや竹富島のレセプション星のや竹富島のレセプション星のや竹富島のレセプション 星のや竹富島のレセプション 星のや竹富島のレセプション

レセプションはこんな感じ。開放感があり、落ち着いた雰囲気でとってもおしゃれです。モダンなデザインでありながらも、竹富島らしさが感じられます。

空いている席に座るように案内され、テーブルにてスタッフさんからの案内があります。

私たちはオッパ(韓国人)の名前で予約していたからか、外国人スタッフの方(中国人かな?)が対応してくれ、日本語と英語の両方で説明してくれました。

ここでは滞在日数の確認、お部屋のタイプの確認、それからレンタサイクルの利用案内などがあったような気がします(曖昧)。

オッパは外国人なのでパスポートも提示しました。

あわせて読みたい
星のや竹富島のエントランス
【星のや竹富島】チェックイン時間とチェックアウト時間はいつ?沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...
あわせて読みたい
星のや竹富島のお部屋(ガジョーニ)
【星のや竹富島】各お部屋の特徴と違いまとめ!選び方も!【間取りあり】沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...
あわせて読みたい
星のや竹富島の無料レンタサイクル
【星のや竹富島】レンタサイクルが無料!予約方法と利用方法は?沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...

 

レセプションからお部屋に移動

レセプションでの確認と説明が終わったら、いよいよお部屋に案内されてチェックインです!レセプションの横から、スタッフさんが運転するカートに乗って移動します。

星のや竹富島のお部屋(ガジョーニ)

そしてお部屋に到着!

星のや竹富島のお部屋(ガジョーニ)

カートを運転してくれたスタッフさんが、外観から鍵の開け閉め方法、お部屋の設備や使い方まで、丁寧に説明しながら案内してくれます。

 

星のや竹富島のチェックインはお部屋にて

星のや竹富島のお部屋(ガジョーニ)のウェルカムドリンク

お部屋に入ると、ここでウェルカムドリンク(月桃茶)とお茶菓子(ようかんでした)を用意してもらえました。

星のや竹富島のお部屋(ガジョーニ)のウェルカムドリンク

おいしいお茶とお茶菓子を頂きながら、チェックイン手続きを行います。

そんり
そんり
おいしかった…!!
星のや竹富島のマップ

あとは星のや竹富島の全体マップをもらい、各施設の案内があったり、お部屋のアメニティーやミニバーの説明、照明の使い方などの説明をしてもらい、

あわせて読みたい
星のや竹富島のお部屋(ガジョーニ)のバスタブ
【星のや竹富島】お部屋の造りとアメニティーをご紹介【ガジョーニ】沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...

 

「インルームダイニング」というルームサービス(要予約)の案内もあったので、その場で予約しました。

あわせて読みたい
【星のや竹富島】インルームダイニングで贅沢ディナー!【メニュー&料金あり】沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...

 

毎日開催されている無料夕日ツアーの案内も。

あわせて読みたい
星のや竹富島の無料夕日ツアー(イメージ)
【星のや竹富島】西桟橋から眺める無料の夕日ツアーに参加してみた!沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...

 

夜間はレンタサイクルの利用が禁止されているので、その代わりに利用できる無料シャトルバスの利用案内などもありました。

あわせて読みたい
星のや竹富島の入口
【星のや竹富島】竹富集落への送迎シャトルバス利用方法【夜間のみ】沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...
オッパ
オッパ
これでチェックインは完了です!!

 

まとめ

いかがでしたか?

星のや竹富島のピックアップからチェックインまでの流れをご紹介しました。

案内されるがまま…なので特に気を付けるべきこともありませんが、強いていうなら、お部屋でのチェックインの際に鍵の開け閉め方法についてしっかりと聞いておくことをおすすめします!(ちょっと難しいので)

【星のや竹富島】を予約する

あわせて読みたい
星のや竹富島の展望台(見晴台)
【星のや竹富島】滞在記まとめ!過ごし方や楽しみ方はこれで完璧!沖縄の八重山列島に属する離島「竹富島」。ラグジュアリーリゾート「星のや竹富島」は、そんな竹富島に位置する五つ星ホテルです。 ...
ABOUT ME
そんり
そんり
このブログの管理人。韓国在住のアラサー日本人です。日韓夫婦。福岡と韓国と東南アジアが大好き。夫婦で世界一周を計画中(コロナが落ち着いたら…)。